人の顔覚えるのが苦手

なんだかここんところ、朝から晩まで、あれやこれやと、とてつもない忙しさで、かみさんから「どうなってんの、あんた」と言われる始末。更新が滞っています。
忘れられたらたいへんと、やっつけエントリー。
ご案内してきた鳥取県の赤旗まつり。16日、終わりました。この日、私は、まつりの最後を飾るトランペッター・松平晃さんを、空港に迎えることから始まって、中央舞台進行の裏方。合間をぬって、顔をだすことしかできませんでしたが、『境港の店』もにぎやかでした。

境港ならではの焼きイカ、ボイルかに、ののこメシなど、「こんなにたくさん売れるかい!」と心配したのですが、完売 ! 作業所『クレパス』さんのお菓子やクッキーも完売で、良かった! 
日ごろ疎遠だったいろいろな方にお会いできるのも、こうしたイベントのうれしいところですが、会場につくとすぐ、この日のシンポジストでご参加いただいた日南町のNPO法人フォレストアカデミージャパン副理事長の狩野さんが、「やあ、やあ」と。私が議会にでたころ境港市の建設部長だった方です。境港九条の会では、11月4日に『自然エネルギーツアー』を計画中ですが、ご協力をいただけることになりました。
「元気ですか?」、「ご活躍、いろいろ聞いていますよ」など、いろんな方に声をかけていただくのですが、お名前のわからない方も少なくない ! 話しているうちに思い出したり、最後までわからなかったり、です。こういうところ、私ってほんとうにダメですね。

mappirasan-s.jpg

岩永なおゆきさんより借用

シンポのこと、笠井亮参議院議員の講演など、ここでは略。こちらこちらでごらんください。
分担した仕事がら、どっちみち写真は無理と、カメラももっていきませんでしたので、写真も借り物です。

『ふるさと』から始まったトランペットにうっとり。『上を向いて歩こう』、ゲゲゲの女房を描いた朝ドラの主題歌『ありがとう』などから、アンコールの『銀座かんかん娘』まで、素敵な時間をいただきました。
松平さん、ありがとう。
で、今日はさよなら。

Comments.

二日間のお付き合いをありがとうございました。

私も「お名前のわからない方も少なくない」のですよね。
以前イギリスのローカル航空線でお声を掛けられたことが
有りましてね。
「どちら様でしたっけ?」へ、その方は
「知らないはずです。大きなステージを此方が観ていたのですもの」
でしたねぇ。

再会の場では「ヤァヤァ」と、致しましょうぞ!?

Post Comment.

(公序良俗に反するもの、悪意ある投書を防ぐため、管理者承認ののち表示させていただきますので、ご了解ください。)

名前:

メールアドレス:

URL:

この情報を登録しますか?

コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)

Trackbacks.

このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.sadaoka.net/mt/mt-tb.cgi/1421
 

- サイト内検索


- 月刊アーカイブ

Syndicate XML.