地震が続いていますね

M6を超える地震が日本列島周辺で続いていますね。パキスタンや中国四川省でも起きています。
気象庁地震情報から、淡路島以降のM6.0超だけ拾ってみたら次のようです。

4月20日 中国四川省 M6.9
4月19日 千島列島 M7.0
4月17日 三宅島近海 M6.2
4月16日 インド付近 M7.8 2回
4月13日 淡路島付近 M6.0

ほんとうに”日本は地震列島”を実感します。
改めて次の事実を紹介しておきたいと思います。

1)世界の地震多発地帯地図と原発立地

クリックで拡大します



2)そして、1970年~2000年の間にM5.0以上の地震が起きた回数を比較してみると

日本 ------ 3,954回
アメリカ -----  322回
フランス --------  2回
 ------ 国際地震センターカタログおよび気象庁「地震年報」より
という事実です。

こういう日本で、またまた「感電ネズミ」で冷却停止という事態を引き起こしながら、”世界で一番安全な原発をつくる”と、原発を推進! 正気の沙汰でしょうか?
昨日、松浦松江市長が「稼働容認」の考えを示した島根3号機運転差し止めを求める住民訴訟が、明日の24日提訴されます。参加してきます。

Comments.

NPO法人 原発ゼロ市民共同かわさき発電所の田中哲男と申します。
突然のご連絡で失礼いたします。

自治体問題研究所の依頼により、原発問題について記事を書いております。
可能であれば、「世界の地震多発地帯地図と原発立地」の図を使わせていただきたいのですが、お願いできますか?

Post Comment.

(公序良俗に反するもの、悪意ある投書を防ぐため、管理者承認ののち表示させていただきますので、ご了解ください。)

名前:

メールアドレス:

URL:

この情報を登録しますか?

コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)

Trackbacks.

このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.sadaoka.net/mt/mt-tb.cgi/1669
 

- サイト内検索


- 月刊アーカイブ

Syndicate XML.