公園チェックー(2)

「こまめな水分補給と適切にクーラーを」・・・この夏、どんなに強調されたことでしょう。「クーラーのない家だってあるんじゃないかな~」「電気代が心配でガマンしている方はいないかな~」と心配もします。が、子どもはじっと家の中ばっかりじゃね。多少暑くても外で遊ばなきゃ。
で、暑くても昨日に続き、公園です。

最初は、鳥取県の境港管理組合の公園で、境港水産試験場前の竹内緑地。
kouens-07.jpg

境港水産試験場前の竹内緑地

錨のオブジェがあり木造船を型どった遊具があり小山あり。そして物見やぐら?・・・夢多き少年なら、すぐ、モンキー・D・ルフィになれる素敵な公園です。

でも、ここでも、です。
kouens-08.jpg

竹内緑地

物見やぐら(?)の階段は壊れ、立ち入り禁止のテープ。”ルフィの”海賊船は草まみれです。
この海賊船、安全に整備されて、波しぶきでもかかる仕掛けでもできれば、それこそ子どもたち大喜びなことでしょうに。

管理組合が管理するもう一つの公園が、産業道路沿いにある中野海浜公園です。
ここの樹木もずいぶん大きくなり、木陰もあちこちにあり、ベンチもたくさん配置されています。
私も孫を連れていったとき、子どもたちいっぱいでしたが、長~い滑り台も人気です。

kouens-09.jpg

中野海浜公園

ですが、崩れかけた斜面。ずいぶん前からだと記憶しますが、そのまま。子どもにとっては、斜面ほど面白いところはないのですが、”危険!”、”気をつけろ”ですか。

kouens-10.jpg

中野海浜公園

そして、私の見落としならごめんなさいですが、広いこの公園のどこにも水飲み場がないのです。
そして男トイレ、このありさま・・・・・。ヤダ~。
-----(明日に続く)

Comments.

Post Comment.

(公序良俗に反するもの、悪意ある投書を防ぐため、管理者承認ののち表示させていただきますので、ご了解ください。)

名前:

メールアドレス:

URL:

この情報を登録しますか?

コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)

Trackbacks.

このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.sadaoka.net/mt/mt-tb.cgi/1779
 

- サイト内検索


- 月刊アーカイブ

Syndicate XML.