市立図書館は?

ある職員から今日、「定岡さん。図書館のことしないの?この前ブログに書いてたから、されるかと思ってたのに、通告に載ってないし・・・」と言われちゃいました。
です。図書館のことずっと気になっているし、「新築しようよ」と言い出したいとは思っていて、一昨日発注したリーフレットには書いちゃったのですが、耐震診断中の市民会館の今後のあり方と結んで、どう考えるべきか、ハードもそうだが、ソフト=中身や人、運営のことなども大事・・・と、私なりの考えをまとめるのに、もう少し時間がかかるところ。


130913-1.jpg

庭の片隅で、しゅうかいどうが咲き始めました

うれしいことに米村一三議員(きょうどう)が、この9月議会で「新図書館建設計画について」と通告されています。どう提起されるか、どういう返事が返るか、19日が楽しみなところ。一緒になって機運を高めていきたいですね。
それと南條可代子議員が、市民会館について取り上げられるから、そこで図書館にも触れるのかもしれない。

Comments.

しゅうかいどう、懐かしい!優しい花
今の時期だったかな?
なんか夏と思ってたが
夏はひおおぎだったか!

Post Comment.

(公序良俗に反するもの、悪意ある投書を防ぐため、管理者承認ののち表示させていただきますので、ご了解ください。)

名前:

メールアドレス:

URL:

この情報を登録しますか?

コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)

Trackbacks.

このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.sadaoka.net/mt/mt-tb.cgi/1796
 

- サイト内検索


- 月刊アーカイブ

Syndicate XML.