まもなく9月議会

一昨日、一週間前議運。9月議会の上程議案が説明され、日程も確認しました。
主な上程議案は
教育委員会委員の選任など人事案件の他、一般会計補正など予算関係議案が4件、子どもの医療費助成の拡充にともなう条例改正議案など5件です。
最終日には平成26年度決算関係議案も上程され、議会は特別委員会をつくって閉会中の審議をおこないます。

150902-02.jpg
補正予算案には、その子どもの医療費助成拡充に必要な予算始め、がん検診受診促進のための費用、廃品回収補助金の上限撤廃のための費用、新規漁業就労者支援、妖怪トリックアート展開事業や、中海圏域の「地方創生」事業として観光振興負担金など多数の事業が予算化されています。
9月議会は9日(水)に開会、30日閉会です。
詳しい議会日程はこちらでご覧ください。
本会議場に質問戦のときに使う残時間表示計が設置されました。
これまでは議長が、議員の発言時間を計測し必要に応じて伝えていましたが、これからは刻々と・・・。

さあ、今日も午前中は議会準備で安田議員といっしょに、気になっている現場調査にでかけます。

Comments.

Post Comment.

(公序良俗に反するもの、悪意ある投書を防ぐため、管理者承認ののち表示させていただきますので、ご了解ください。)

名前:

メールアドレス:

URL:

この情報を登録しますか?

コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)

Trackbacks.

このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.sadaoka.net/mt/mt-tb.cgi/2184
 

- サイト内検索


- 月刊アーカイブ

Syndicate XML.