県は管理する気もない?

明日から本会議ですが、一昨年の話から・・・。
一昨年8月、市内の公園チェックをして、夢みなと公園など主に県管理のところですが、草ぼうぼう、遊具は壊れっぱなしといった状況をブログで紹介しました。
その様子は、こちら。
 公園チェック(1)
 公園チェック(2)
 公園チェック(3)

県も危険カ所の応急処置はしたのですが、その後、いっこうに改善の兆しなし。8月26日、改めてあちこちとチェックに廻ってきました。
150908-02.jpg

上がれないまま。私が知る限りでも2年は経つ

150908-04.jpg
2年前と同じ。公園は造るだけ?

150908-03.jpg
直すのは事故が起きてから?

150908-01.jpg
恥ずかしくはないのかな

草は相変わらずの伸び放題、木造の遊具やタワー、船のオブジェなどの構築物は黄色いテープで使用禁止。ほぼ2年前と変わらぬ荒廃ぶりです。遊びに来てもらいたくないのか、もう投げだしたのかと思うほどです。
県の管理する公園とはいえ、境港市民も遊ぶ公園です。ほっといて良いの!
9月議会の私の一つのテーマです。

【追記-2015/09/09pm6:00】
いま、市の都市整備課から電話がありました。
一枚目の写真、”上がれないまま。私が知る限りでも2年は経つ”と書いたタワー=展望台のことですが、県の説明によれば、「平成25年8月、定岡議員の指摘を受け直して、利用できるようにした。しかし今年の3月、基礎の柱に劣化が見つかって、再び利用禁止にした」のだそうです。
つまり、”ずっと投げていたわけではない”とのことでしょう。そこは訂正させていただきます。
でも、言いたいことの基本は変わらないですね。

そりゃ、安全のため一時的措置としては当然ありうることですが、
で、また、3月からずっと(!)ですか。
もっとしゃんしゃんならんのかな~。

Comments.

Post Comment.

(公序良俗に反するもの、悪意ある投書を防ぐため、管理者承認ののち表示させていただきますので、ご了解ください。)

名前:

メールアドレス:

URL:

この情報を登録しますか?

コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)

Trackbacks.

このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.sadaoka.net/mt/mt-tb.cgi/2187
 

- サイト内検索


- 月刊アーカイブ

Syndicate XML.