共同の力は大きい

市民がよびかけあった今日の緊急集会、200名の市民が集まり、「戦争法案NO!」、「憲法守れ」と声をあげ、パレードをおこないました。
さすが、共同の力です。元市議の岩間悦子さんが元気いっぱいの司会で、県弁護士会会長のあいさつ、保守バリバリの方や平松謙治市議、9条の会・由浪容子さんなどが断固廃案をと訴え、自衛隊出身で元市議の長谷正信さんのメッセージもありで、大型宣伝カーは民主党が出し、安田共子市議(共産)が乗ってアナウンス。連合の中島ちから氏や松本煕市議(社民)らがシュプレヒコールをリードです。

クリックで別画像へ/2枚の写真でつないでいます

パレードのとき、「境港市でこれだけのデモ、めったないで」なんていう会話が聞こえていました。
私的には、誘ったかたが何人も来ていらしゃったし、昨日、紹介した作家・松本薫さんも参加してくださっていたことに感激!

会期末を控えて、一日、一日、採決日をずらされている安倍政権、このちからでさらに追いつめましょう。
150913-01.jpg

Comments.

本当に共同の力はすごいですね。チラシが新聞折り込みで入って5日間の取り組みで200人もの方が参加し、一緒に声をあげてくれました。良識の現れですね。みんな今の事態を心配している現れです。安倍政権に目にもの見せましょう。

Post Comment.

(公序良俗に反するもの、悪意ある投書を防ぐため、管理者承認ののち表示させていただきますので、ご了解ください。)

名前:

メールアドレス:

URL:

この情報を登録しますか?

コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)

Trackbacks.

このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.sadaoka.net/mt/mt-tb.cgi/2193
 

- サイト内検索


- 月刊アーカイブ

Syndicate XML.