長尾さんのプロフィール

こんどの市議選で交代してくださる長尾さんのプロフィール。一昨日の私のあいさつから転載します。


長尾たつやさんは、岡山県出身で、大学をでられてからずっと、共産党の専従活動をなさっていた方で、定年を迎えて奥さんの郷、福定にこられて7年。地域行事にも積極参加し、もうしっかり地域に溶け込んでいらっしゃいます。先日は神社関係の飲み会で「長尾さんが市議会へでるそうな。福定の代表だで、なんとかしょいや」という予期せぬ声に、拍手相次ぐというハプニングもあったそうです。
長尾さんは12月で70歳ですが、トライアスロン=海を泳ぎ、自転車を走らせ、何十キロものマラソンというハードな競技をこなす体力の持ち主。また、境港に帰る前まで、大阪の共産党府議会議員団の事務局長を務めておられた方。自治体に係る政策万端に経験豊富な方で、体力、知力ともに優れて、すぐにも議会活動のできる方です。

アベ政治のもとで、国保や介護保険の市民負担増が進んでいます。美保基地の軍事強化も動きが急です。共産党の2議席、失ってはならない選挙ですが、「候補交代の選挙は、きつい」は選挙戦の常識です。全市的には長尾さんの知名度は決して高いものではありませんし、安田さんにしても、地盤変えする渡、外江方面では新人同様です。
大変厳しい、力のいる選挙です。ご支援をよろしくお願いします。

Comments.

Post Comment.

(公序良俗に反するもの、悪意ある投書を防ぐため、管理者承認ののち表示させていただきますので、ご了解ください。)

名前:

メールアドレス:

URL:

この情報を登録しますか?

コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)

Trackbacks.

このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.sadaoka.net/mt/mt-tb.cgi/2318
 

- サイト内検索


- 月刊アーカイブ

Syndicate XML.