共産党はかっこいい

後援会ニュースの編集をしていますが、メインは、札幌のある弁護士の訴え。

追い込まれた安倍総理の身勝手解散、小池新党の誕生、民進党の崩壊・・・政局の激動がすさまじい。そのなかで、どんな状況になろうと、国民の共有財産=市民と野党の共闘へ誠実に努力する共産党に、いままた、注目集中です。
立憲民主党も誕生、立憲民主党が立つ選挙区で、共産党が自主的に候補を取り下げたり、市民連合も加わった協議のもと、各地で立憲民主党、社民党との候補一本化が実現しています。 
札幌の街頭演説会で応援演説にたったある弁護士の訴えが共感を広げています。

kyoutou-kiji.jpg

今朝のしんぶん赤旗より

  
   共産党はかっこいい

昨年、子どもが生まれました。子どもに見られて恥ずかしくない生き方をしようと思っています。でもいまの政治を見ていたら、恥ずかしすぎて、子どもに見せられません。うそをつく、まともに説明しないで多数決で押し通す、自分のお友達をえこひいきする、市民を平気で裏切る。
      *
私はこの2年ほど、野党共闘を求めて、いろんな行動に参加させてもらいました。そのなかで思ったことがあります。それは、共産党の人たちは、かっこいいということです。
安保法制の国会論戦で、さまざまな内部資料を入手できていたのは共産党でした。野党共闘に率先して声をあげてくれたのも共産党でした。自分の政党の候補者でもないのに、全力で応援している姿がありました。他の党の意見を尊重し、陰で支える姿がありました。他の政党のゴタゴタがあっても辛抱強く待っている姿がありました。
共産党の方々を見て、本当に安倍政権を倒したいと思っている。信頼できる、かっこいいと思いました。
      *
私は、政党を名前では判断しません。選挙前にだけ並べられる政策集でも判断しません。私は、これまでの実績と信頼で判断します。
だから私は、安倍政権を倒すために、そして自由で民主的で希望あふれる平和な日本をとり戻すために、今回の選挙で共産党を応援します。

しんぶん赤旗からの転載です。

Comments.

Post Comment.

(公序良俗に反するもの、悪意ある投書を防ぐため、管理者承認ののち表示させていただきますので、ご了解ください。)

名前:

メールアドレス:

URL:

この情報を登録しますか?

コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)

Trackbacks.

このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.sadaoka.net/mt/mt-tb.cgi/2322
 

- サイト内検索


- 月刊アーカイブ

Syndicate XML.