市議選を終えて

無投票という形になったのは残念ですが、境港市議選が終わり、日本共産党は現職の安田とも子さんと私に代わる長尾たつやさんの2議席を確保しました。私としても、二人当選の責任を果たすことができました。多くの方々のお力添え、ありがとうございました。

クリックで拡大
Yoshie Ishibashi さんのFBより借用

結果がでた夜、あるマスコミ記者が「共産党さんが早くから動いたからね」と言っていましたが、昨年夏には長尾さんへの交代を決め、アンケート活動、候補者リーフ、政策ビラ・・と、早くから市民に見える活動をすすめてきた結果だと思うし、特に、スキあらばと動いていた日本会議系の元職に、その余地を与えなかったのも重要な成果だったと思います。

運動のこと

また、青年向けのアンケートや年賀状、子育て世代との懇談など、若い世代との交流にも挑戦しました。成果はまだ端緒的ですが、ビラ配布や幅広い層と対話する力量の不足など、改めて痛感した課題も直視し、総括し、公約実現の運動やアベ改憲阻止のたたかい、来年夏の参議院選挙勝利など、これからの活動に活かしていかなければなりませんね。

私のこと

残務整理もほぼ終えて、一息の今日。外は雪。久しぶりに真空管に火を灯し、音楽です。
4期16年間の長きにわたるみなさんからのご指導、ご鞭撻も、ほんとうにありがたいものでした。いろいろな形で振り返って語る場もあるかと思いますが、まずは、心からお礼申しあげておきたいと思います。 ありがとうございました。 この後の活動と生活、無残にも途切れ途切れになったブログやFacebookどうするか、まだ答えは出ませんが、いまは、ちょっと一休み。ほとんどすることがなかったウォーキングなど足腰の鍛え直しから始まって、いずれ形がみえてくるようになるのではないかと思っています。

Comments.

定岡さん4期16年ご苦労様でした。これからも地域住民のために頑張ってください。
日本キューバ友好協会のこともよろしくお願いします。ありがとうございました。

Post Comment.

(公序良俗に反するもの、悪意ある投書を防ぐため、管理者承認ののち表示させていただきますので、ご了解ください。)

名前:

メールアドレス:

URL:

この情報を登録しますか?

コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)

Trackbacks.

このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.sadaoka.net/mt/mt-tb.cgi/2326
 

- サイト内検索


- 月刊アーカイブ

Syndicate XML.