近況報告

お久しぶりです。ブログをみたら、3月16日が最後でした。2月に議員引退してから身辺なにかと忙しく、なんとも長いご無沙汰でした。

母の死


一番は母の死。みんなに「あやかりたい」と言われるほどに元気だった母ですが、誤嚥性肺炎をきっかけにいっぺんに寝たきりになり、4月12日、3度目の危篤の報の夜、たくさんの家族に見守られながら旅立ちました。生前、親しくしていただいたみなさまに改めてお礼申し上げます。

講座『境港楽』

クリックで拡大


議員時代から構想していたことですが、このたび何人かで相談、市教委や市史編さん室はじめ多くの方々のご協力をいただいて、画像のような講座を開くことになりました。
講座の詳細は案内ビラにあるとおりですが、「ともに暮らし、働くこの境港をもっとよく知りたいね」と、境港に関するさまざまなテーマで、講師を招いて月1回のペースで勉強しあうというもの。少しでも多くの市民が郷土の歴史や文化を学び、知り、次の世代に幸せを紡ぐきっかけになればうれしいな、と思っています。
この間、講座内容の相談、講師の要請などなど、こちらも忙しいことでしたが、準備整いようやくご案内できることになりました。
今年は5講座ですが、来年、再来年と、いまのところ、3年計画で考えています。
ぜひ、お出かけください。

Comments.

Post Comment.

(公序良俗に反するもの、悪意ある投書を防ぐため、管理者承認ののち表示させていただきますので、ご了解ください。)

名前:

メールアドレス:

URL:

この情報を登録しますか?

コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)

Trackbacks.

このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.sadaoka.net/mt/mt-tb.cgi/2336
 

- サイト内検索


- 月刊アーカイブ

Syndicate XML.